
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

八雲町 見市川温泉旅館

RIMG1083.jpg
八雲町にある見市川温泉旅館に母親と一緒に行ってきました。去年の4月初めの事です。珍しく自分が写っている。

1461770323_246.jpg
露天風呂の様子。すぐ近くに見市川が流れている。写真ではわかりにくいが意外と大きな川で迫力がある。内湯の写真?誤って消してしまったようです泣。

1461770323_99.jpg
はぁ、気持ちいいなぁ。札幌から随分遠回りしてきたのでこの時はヘトヘトだった記憶があります。温泉は素晴らしかったです。源泉かけ流し。泉質はナトリウム-塩化物泉。とても歴史ある温泉で江戸末期の慶応年間(1865~67)年の開業との事。また初代の湯守り大塚要吉氏は織田信長の一族との事です。現在は5代目だそうです。

RIMG0887.jpg
宿泊時の楽しみの一つ、やっぱり料理ですよね。大変美味しく頂きました。特にギョウジャニンニクの天ぷらはよかった!次の日はとても元気でした。予約の際インターネット見たよ!と伝えると宿泊時サービスが付きます。今回はカニが付きました。

RIMG0890.jpg
母親も喜んでくれたようで全てペロリと食べてしまいました。特にアワビに感動したようです。この料理でこの温泉で一泊7920円は安いと思います。宿の人の対応もよく水も天然水で美味しかったです。周りには何もない自然の中で本当に癒された日でした。今改めてホームページ見ると0泊2食付きの日帰りプラン4300円てのもありますね。いつかまた行きたいです。

八雲町熊石大谷町13番地
7:00~22:00
500円
源泉かけ流し
20:58 | 八雲町 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
札幌銭湯スタンプラリー | top | 北区 錦湯

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/24-f54c1cd4
