
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

札幌市 悠久の宿 白糸

R0012655.jpg
札幌の奥座敷、定山渓にある悠久の宿白糸に日帰り入浴で初訪問。定山渓は大型ホテルが多いので、数百円台で日帰り利用できる施設は貴重だ。日帰り入浴料は600円。

R0012637.jpg
浴室の様子。新しくはないが、しっかりと清掃されている。温泉の蒸気がすごくて写真が不鮮明なのが申し訳ないです。温泉宿なので洗い場にシャンプー等も設置されている。

R0012638.jpg
広めの主浴槽。淵から源泉がかけ流されている。泉質はナトリウム-塩化物泉。

R0012635.jpg
もうひとつ、小さめの浴槽もある。こちらは多少ぬるめでゆっくり入浴できた。

R0012642.jpg
うーん、気持ちよいなぁ。。。この寒くなる時期、温泉は本当に身も心も暖めてくれる。温泉に入ってるときの、ぼーっとしてる時間が幸せなんだな。湯使いは源泉温度が高いため、加水のみのかけ流しだ。しっかりと露天風呂もあるのだが、利用時間が12:00~14:00までなのでそこは注意。という訳で今回は内湯のみ。家族風呂もあるようだ。

R0012654.jpg
雰囲気の良いロビー。湯上り後、休憩スペースがあるのが好感がもてる。たかが日帰り客なのに、とても良い接客応対だった。日帰りで良い思いをすると、今度は宿泊でもと思うのが人情だと思う。どことは言わないけど笑、某大型ホテルに泊まるならこちらに泊まるほうがいいなぁと思った。

幌市南区定山渓温泉東2丁目138-1
12:00~17:00(露天は14:00まで)
600円
加水・かけ流し
14:56 | 札幌市 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
白石区 美春湯 家族風呂 | top | 日高町 沙流川オートキャンプ場

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/245-6ca73ddb
