
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

札幌銭湯スタンプラリー

R0010461.jpg
銭湯に行くともらえるスタンプラリー帳。札幌銭湯まっぷも見れて便利です。是非もらってみてください!

R0010462.jpg
まっぷの中身。簡単な地図になっている。銭湯の営業時間や定休日が一目でわかる。

R0010463.jpg
自分はラリー開始日が5月16日です。この日から2年間有効。スタンプ帳をもって銭湯めぐりをするととても楽しいです。スタンプは全部で73個。

R0010459.jpg
スタンプを7つ集めたので記念のタオルを頂きました!わーい☆26個、73個達成時にも記念品がもらえます。某旅雑誌じゃ○んがやってる北海道196温泉のラリーに比べたらよほど達成に現実味があります。

R0010460.jpg
広げてみると。。。「アイラブエコセン」。科学的なことは知りませんが実際銭湯はなかなかエコらしいです。最近のスーパー銭湯なんかは重油やガスで加温してますけど銭湯はいまだ薪(廃材など利用)で加温してるところもありますよね。あ!そういえばさつよくのホームページによると6月16日、ついに全店達成した人が現れたみたいです。なんと1日に10店舗も回った事もあると記載が。よくぶっ倒れないですねー笑。自分は楽しみながら回りたいのでそんなことはしません。

さつよく(札幌公衆浴場商業共同組合)
http://www.kita-no-sento.com/satsuyoku
22:33 | その他 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
西区 八軒湯 | top | 八雲町 見市川温泉旅館

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/25-505196e7
