
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

西区 八軒湯

R0010525.jpg
西区にある八軒湯。大きくラドン風呂と書いてあります。

R0010529.jpg
昔ながらの番台。人がいない事があるのでその時は番台にお金を置いて入浴すればいいと思います。

R0010528.jpg
おぉー味のある下足箱です。

R0010531.jpg
よく見ると鍵の所に鶴と亀の絵が描いてある。鶴亀ブランドの下足箱でした。

R0010532.jpg
全裸になり浴室へ向かう。

P6280396.jpg
こ、これは!すごい!浴槽のみのシンプルな銭湯。

P6280398.jpg
別角度から。サウナやバイブラ等はありません。ん?この石は??

P6280397.jpg
後で聞いた所この鉱石からラドンが発生しているとの事。

P6280404.jpg
ラドンが発生しているからかとても暖まります。というか結構お湯が熱いです。湯上り後の汗がすごい!ここは比較的混んではおらず時間帯によっては貸切状態で楽しめる所が最高です。バイブラやジェットバスのうるさい音も無いので本当に癒されました。一人でゆっくり入りたいときには是非オススメです。とても雰囲気もよく創業してから50年くらいたっているそうです。

札幌市西区八軒4条東1丁目3-10
14:00~22:00(月曜定休)
番台
420円
20:27 | 西区・手稲区 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
登別市 新登別温泉荘 | top | 札幌銭湯スタンプラリー

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/26-bf1fb0e1
