
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

北区 北盛湯

R0010496.jpg
札幌市北区にある北盛湯。雨の中スクーターでいきました。

R0010501.jpg
脱衣所の様子。

R0010499.jpg
浴室全景。

P6130262.jpg
浴槽は一つだけのシンプルな銭湯。一般的にオケや椅子は入り口側に置いてある事が多い。しかし何故かここは浴槽のそばに並べられていて面白い。

P6130269.jpg
うはー気持ちいい。とても暖まります。半分はバイブラ湯になってます。塩素臭は気になりませんでした。ちょっと熱めだったのでカランで温度調節しようとしたら水がとても鉄臭かったです。最初は「なんだ、水道管さびてるのかなー」と思ってました。向こうにある扉は大好きな体にやさしいミストサウナの扉です。さっそく入ります。

P6130273.jpg
うぉ!こ、これは!ミストサウナに入って驚きました。いわゆるシャワー方式のミストサウナの下部になにかたくさんこびりついています。まるで温泉?!笑。

P6130267.jpg
これまた大好きな水風呂です。ザバァーと入ると気持ちよいですよね。水の流れる部分がけっこう変色していました。湯上り後ご主人に聞くと地下水を利用との事です。きっとここの土地の地下水は鉄分でも豊富に含まれているんでしょうね。あまり混みあっていなく好きな部類の銭湯でした。またスクーターに乗って帰るときパジャマ姿のおばあちゃんに「バイクかっこいいね」と言われました。ありがとうおばあちゃん!

札幌市北区北28条西10丁目2-23
15:00~22:00(金曜定休)
420円
フロント
21:25 | 北区 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
北区 福の湯 | top | 登別市 新登別温泉荘

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/28-4e861d27
