
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

岩内町 朝日温泉

RIMG1343.jpg
現在休業中の朝日温泉。これは昨年の5月に訪れた際の写真です。国道から急な山道を約3キロほど進むとあります。

DSC00074.jpg
なんとか到着しました。内湯の様子です。温泉分析表によると含硫黄カルシウム硫酸塩泉との事。混浴である露天風呂へ向います。

DSC00065.jpg
露天風呂へ行くにはこの湯内川を渡っていく。結構スリリングな橋でした。あ!奥には脱衣所もありました。なにもフル○ンで行く必要は無かったようです。

DSC00072.jpg
おぉーすごい!お湯の色がなんてキレイなんだ。

DSC00071.jpg
あらら。トカゲも温泉が好きなのかな?

DSC00069.jpg
景色も泉質もとても素晴らしい温泉でした。しかしこの約2ヶ月後の7月29日、この写真の目の前を流れる湯内川(ユーナイ川)が大雨の為氾濫。建物や露天風呂が大きな被害を受けてしまったようです。その為現在は休業中。早期の復活を願っています。

岩内郡岩内町字敷島内117番3
19:57 | 岩内町 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
登別市 川又温泉 | top | 中央区 神宮温泉

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/38-e2a41e59
