
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

八雲町 おぼこ荘

RIMG0658.jpg
八雲町にあるおぼこ荘に行ってきました。去年の秋の事です。この時は付近の登山道近くの野湯につかり汗だか泥だかで体がオオナメクジのようにヌメヌメだった事を覚えています。早く風呂はいりてぇ!

RIMG0659.jpg
浴室に向かう途中に畳敷きの休憩スペースがありました。湯上り後にゆっくりできるのは助かります!自分はお風呂は大好きなのですがのぼせてぶっ倒れやすいみたいです。

DSC09586.jpg
内湯です。広いなぁ!岩が結構大きくてなかなか良い雰囲気でした。でもせっかくだから早速露天に出てみよう。

DSC09577.jpg
露天に続く長い廊下です。露天へ続く道を渡るときのワクワク感っていいですよね!

DSC09569.jpg
露天につきましたぁ!思った以上に広いです。しかもこの時は広い露天が貸切状態でした。わーい!


DSC09573.jpg
あぁー極楽だなぁ。温泉の神様ありがとう!こうも広い露天風呂だとユラユラとクラゲのように漂うのが気持ち良いんです。湯温も適温でした。

DSC09571.jpg
露天にはベンチも置いてあり外で涼むこともできます。すぐ側を流れる川とわずかに色づく木々がとてもキレイでした。泉質はナトリウム-炭酸水素塩泉で源泉温度が45.5℃。いくつかの源泉を混合して使っているようです。源泉温度が高い為加水はしてるようですが循環なしのかけ流しの温泉でとても満足できました。

山越郡八雲町鉛川622
11:00~21:00
450円
加水有り・加温無し・かけ流し
00:59 | 八雲町 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
壮瞥町 壮瞥滝 | top | 手稲区 あけぼの湯 家族風呂

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/4-f0cd9ecd
