
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

真狩村 真狩温泉保養センター

DSC09629.jpg
真狩村にある真狩温泉保養センターです。自分は真狩村って大好きです。町がとてもキレイ。ドライブしていて気持ちがいいです。あと見知らぬ小学生が挨拶をしてくれたり笑。とても美味しいパン屋やらジャム屋さんもあります。

DSC09638.jpg
かなり人気のある温泉みたいでたくさん人がいました。なので写真はほどほどに。。。公共温泉なのに豊富に源泉がかけ流されていて素晴らしい。ナトリウム-塩化物・硫酸塩・炭酸水素塩泉。

DSC09643.jpg
また公共温泉なだけに設備が整っていました。サウナや水風呂も有り。

DSC09642.jpg
露天風呂の様子。後ろに写っている山は羊蹄山です。きっと昼間ならとても景色がいいはず。しかし夜は夜でまた雰囲気がいい。浴感はさっぱりした感じで汗がひかない良い温泉でした。露天風呂も源泉かけ流しです。

DSC09656.jpg
湯上り後の休憩スペースです。畳敷きの広い休憩スペースが嬉しい。座布団でも敷いて寝っころがりたいとこです。

DSC09649.jpg
ん、なんだこれは。

DSC09654.jpg
おぉーこれが噂のドクターフィッシュだそうです。温泉に入った人の古くなった角質を食べてくれるとか。手のみですが大人200円で体験できます。

真狩村字緑丘174-3
10:30~21:00
500円
21:14 | 真狩村 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
札幌市 手稲山荘 | top | 西区 笑福の湯

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/43-595afb6e
