
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

西区 滝の湯

RIMG0683.jpg
西区にある銭湯、滝の湯へ行ってきた。専用の駐車場も有り。近くにはJR生鮮市場があります。

RIMG0685.jpg
脱衣所の様子。コインロッカーも完備です。服を脱いでいると隣からおばあちゃん同士の「最近のわかいもんは~」という会話が聞こえてくる笑。憩いの場になっているようだ。ソファーが3つもあり嬉しい。

P1200459.jpg
浴室の様子。左手には薬湯、超音波、気泡湯がある。奥には乾式サウナもあります。

P1200470.jpg
洗い場の様子。ピンクの色がいい感じです。とても清潔感ある浴室でした。椅子とオケが整然と並べられている。自分も利用後はいつもキレイに並べるようにしています。

P1200460.jpg
薬風呂。今回はヒアルロン酸風呂でした。水枕があるのがとても嬉しい!頭が冷えるのは気持ちがいいんだなぁー。

P1200466.jpg
サウナ内部である。割と広いサウナでとても気持ち良かったです。

P1200464.jpg
サウナ後はやっぱり水風呂。

P1200469.jpg
主浴槽。湯温も少し熱めでとても気持ちが良い~。ところで入浴時に銭湯スタンプを押してもらったんですが、なんと5つもの銭湯が廃業したとの情報を聞きました!しかもご親切に廃業した銭湯に印までつけてもらいました。こういった地域の憩いの場はずっと残っていて欲しいと思います。お湯の汚いスーパー銭湯なんかより皆さん銭湯にいきましょう笑。

札幌市西区発寒13条4丁目1-25
14:40~22:00(月曜定休)
フロント
420円
19:26 | 西区・手稲区 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
中央区 山鼻温泉屯田湯 | top | 釧路市 阿寒川手水の湯

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/57-767c231a
