
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

中央区 山鼻温泉屯田湯

RIMG0691_20120122204122.jpg
中央区にある山鼻温泉屯田湯へ行ってきた。ここはその名の通り温泉を利用している札幌では珍しい銭湯である。裏手に駐車場もあるので車でも行けます。

RIMG0692.jpg
入り口。鶴亀の下足箱がある。

RIMG0696_20120122204151.jpg
脱衣所の様子。休めるスペースが多いのは嬉しい。

RIMG0695_20120122204152.jpg
ほうほう。そうなんですねぇ。他にもしっかりと温泉分析表も掲示されていました。源泉温度は21.3℃。ナトリウム-塩化物強塩冷鉱泉を沸かして利用。当時のボーリングの様子の写真なども飾ってたので是非足を伸ばして見てみてください笑。

P1210478.jpg
ということで温泉利用なので人気なのか?絶えず人がいて写真撮影は困難でした。浴室の様子。

P1210473.jpg
こちらが温泉の浴槽です。舐めるとしょっぱい。掲示によると41℃に加温されています。

P1210474.jpg
気泡湯と水風呂です。気泡湯の方は桃の湯?となってピンク色になってました。温泉浴槽と比べこちらの方が熱いです。隣の水風呂は冷たすぎずお子様でも入りやすいかも。サウナは無いですが温泉の後に入るととても気持ちよいです。

P1210477.jpg
はぁ~極楽だぁ。やはり食塩泉の効果なのか体がとても温まりました。ぽかぽか。

P1210476.jpg
湯口です。いい感じで色がついています。冬場は遠出がおっくうになるので、近場で温泉が楽しめるのはいいですね!

札幌市中央区南9条西8丁目1-17
13:45~23:00(月曜定休)
番台
420円
21:22 | 中央区 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
岩内町 みうらや温泉旅館 | top | 西区 滝の湯

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/58-564303e3
