
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

蘭越町 黄金温泉

RIMG2224.jpg
5月12日に行ってきました黄金温泉です。今時期は天敵であるアブがいないので快適でした。以前アカウシアブをスズメバチと勘違いし慌ててケガをしたことがあるのです。


R0010280.jpg
脱衣所。


R0010286.jpg
内風呂の湯口は以前と少し変わっていて浴槽内からお湯がでるようになっていました。備え付けのシャンプーとボディーソープは有ります。カランもシャワーも温泉です。泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩・硫酸塩線。内湯・露天ともに源泉かけ流し。


R0010283.jpg
露天風呂です。開放感がとてもあって相変わらず最高でした。ここのヌル湯がいいんだよなぁ。左側の寝湯と釜風呂はお湯が新鮮な為、無色透明で泡つきがすごいです。

R0010287.jpg

あれ?少し熱いぞ。気のせいだろうか。温度は40.9℃を示しています。以前と比べると若干湯温があがったのでしょうかね。たまたま?まぁこれはこれで気持ちよいです。

蘭越町黄金258
10:00~21:00
400円
源泉かけ流し
13:59 | ニセコ町・蘭越町 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
蘭越町 小湯沼 | top | 壮瞥町 壮瞥滝

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/6-d706d86c
