
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

函館市 大船温泉下の湯

RIMG0820.jpg
函館は大船町にある大船温泉下の湯。すぐそばを大船川が流れている。なかなかわかりずらい場所にある。

RIMG0818.jpg
橋を渡って右手に管理人さんの住居らしき建物がある。お邪魔して入浴料200円を支払う。数匹の猫もいました。可愛かったなぁ。

RIMG0819.jpg
脱衣所の様子。ソファーもありました。

1458480702_77.jpg
とてもキレイな色をしていてびっくりです。硫黄泉で源泉かけ流し。なんでも地元の人によるとアトピーやアレルギーに効果絶大とのこと。また目にも良いらしく、自分は目が悪いのでたくさん目につけてきました。

1458480702_56.jpg
蛇口やシャワーなどは一切なし。とにかく入浴感が素晴らしい。一ヶ月くらい湯治したら、たいていの病気がなおっちゃいそうな雰囲気である。

RIMG0881.jpg
ちょっと行った場所に源泉湧出口がある。自然が作りだす色って本当にキレイですね!

函館市大船町
料金:200円
源泉かけ流し
22:18 | 函館市 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
手稲区 ていぬくんぐっず | top | 岩内町 みうらや温泉旅館

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/60-ba949bf9
