
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

ニセコ町 湯の沢

RIMG2100.jpg
いつだったかニセコ湯の沢に行ってきた。向こうに五色温泉が見えます。車の数からなかなか混んでいる様子。混んでいるとなかなか足が向きませんよねぇ↓。

RIMG2013.jpg
V字の谷には五色温泉へ続く配湯管が通っている。並んで温泉の川も流れている。

RIMG2011.jpg
配湯管には触れぬよう進む。

DSC00274.jpg
谷底には草木は生えていない。あたり一帯は火山ガスの臭いが立ち込める。ガス中毒に注意。

RIMG2020.jpg
付近には温泉施設に未利用の浴槽がある。ここで服を脱ぐ。注意点としては付近に登山客がいるかも。なので運が悪いと全裸を目撃されるかもしれない笑。

RIMG2075.jpg
入浴すると湯の華が舞い白い硫黄泉になった。湯温を測ると40℃とベストな温度でした。温泉の流れ出る音と鳥の鳴き声だけが聞こえてました。。。お尻の下から湧出しているので新鮮そのものな温泉を楽しむ事ができました。

RIMG2016.jpg
あたりにはもう一ヶ所、未利用の浴槽があった。(去年行った時は蓋がされていて入浴できなかったと思う。今ははいれないかも?)

RIMG2093.jpg
こちらの浴槽は湯温は18.6℃でした。とても気持ちの良い水風呂です。また飲むとレモンのように酸っぱくてなんだか胃腸にとても良さそうな感じです。

RIMG2106.jpg
ニセコの温泉で汗を流しニセコの水で水分補給する。なんだかすっかり毒素が抜けた感じがしました笑。最高のデトックスかもしれません。

ニセコ
野湯
03:22 | ニセコ町・蘭越町 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
西区 琴似温泉 | top | 北区 幸の湯

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/63-14bc7b80
