
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

札幌市 第63回さっぽろ雪祭り

R0010669.jpg
雪祭り会場である大通り近辺を通る機会があったので何枚か撮影しました。水族館。左端のセイウチが迫力満点であった。

R0010672.jpg
ミッキーのカラオケ会場。お子様が可愛らしくアンパンマンを歌ってます。クソ寒い最中、心温まる瞬間でした。

R0010680.jpg
Air スキーの大会もやっていた。けっこう飛ぶなぁ。

R0010685.jpg
スケートです。札幌ではなかなかスケートする機会はない。北海道では降雪量の関係で、雪の少ない地域がスケートが盛んである。ちなみに自分は小学生以来していない。

R0010084.jpg
所かわってすすきの会場。地下道が札幌駅からすすきのまで通ったおかげで非常に行き来が楽になった。

R0010096.jpg
熊。氷像で見る分にはいいが、山の中で見たら恐怖でしょうね。

R0010093.jpg
台湾総統府。外国人来道者でもっとも多いのは台湾からのお客様です。観光客を意識した雪像作りは良いと思う。実は過去、是非見たいという事で行った事があるのだが。。。

R0010712.jpg
非常に激しい選挙戦の最中、国民党支持者に変装してまで行ったのですが目前にバリケードと怖いお兄さん達がいて諦めました。その後ろに総統府がわずかに写っているのわかりますか?遠めから見ても非常に美しい建物でした。

R0010099.jpg
氷でできた車。乗るのも降りるのも大変だ笑。

R0010114.jpg
なにかと話題の「初音ミク」。こちらは氷像だが、雪像のほうは倒壊して怪我人を出してしまいました。

R0010105.jpg
イルミネーションロードなるものがあった。総じて、雪祭り会場近辺を歩いてみると外国人の観光客もそれなりに多かったように思う。少しずつだが観光客が戻ってきているように感じた。
21:30 | 札幌市 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
中央区 鶴の湯 | top | 白老町 若湯温泉

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/67-dbfbb978
