
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

蘭越町 馬場川

RIMG2209.jpg
蘭越町にある小湯沼。雪秩父近くの林道から徒歩30分ほどでつく。小といってもけっこうな大きさだ。あたりには硫黄の匂いが立ち込める。

RIMG2115.jpg
溢れ出る硫黄泉は川となって流れ出ている。馬場川だ。なんでもニセコ湯元温泉は昔、湯守の未亡人がいて「婆の湯」と呼ばれていたのが、いつのまにか馬場温泉となったらしい。温泉教授の本にそう書いてありました笑。

RIMG2180.jpg
少し下流に進むと、湯船に丁度良さそうなスポットがあった。

RIMG2187.jpg
早速、脱衣して入浴する。かけ流しどころではなく、源泉の川である。

RIMG2204.jpg
湯温は計測すると37℃。時期や場所などによって温度も変わると思います。お肌が磨かれてものすごいツルツルになりました。

蘭越町
野湯
07:38 | ニセコ町・蘭越町 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
中央区 七福湯 | top | 中央区 鶴の湯

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/69-c4644b1b
