
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

蘭越町 小湯沼

R0010279.jpg
まだまだ雪が残る小湯沼にいってきました。5月12日の事です。去年の夏にもいったのですがその時とはまったく違う景色に少しビビリ。行くかどうか躊躇しましたが結局いきました笑。林道入り口。

R0010271.jpg
雪が固くてつぼ足でも問題なくいけました。とりあえず馬場川に突き当たったら川沿いに進んでいこうと思いました。しかし冬の馬場川は恐ろしいですね!とても深いV字型になっていて転げ落ちたら重傷か死にそうな感じでした。

R0010274.jpg
なんとか着きました。触ってみると!冷たい!当たり前ですけどがっくし↓


R0010272.jpg
奥の方の簡単な湯船?も激ヌル状態です。風邪引きそうなので入浴はパスしました。

R0010275.jpg
小湯沼からつながっている馬場川。去年、湯温が暖かい時期に入ると最高でした。

R0010278.jpg
たくさん吸い込むと危なそうな不気味なガスが出てました。今回の教訓としてはこの時期はまだ行かないほうがいいという事でしょうか。結局入浴もせずつらい登りの雪道の果て小湯沼を見ただけで終わりです。連れのひんしゅくを大いにかったのでした。
00:25 | ニセコ町・蘭越町 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
春の山菜採り | top | 蘭越町 黄金温泉

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/7-d832433f
