
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

白石区 菊水湯

R0010725.jpg
白石区菊水にある銭湯、菊水湯。地下鉄菊水駅1番出口から歩いてすぐにある。美容と健康が一番ですよね!銭湯巡りをしているせいか最近まったく風邪をひかなくなった笑。

R0010728.jpg
味のある扉。受付は番台なので男女別の入り口。創業から80数年、札幌の銭湯の中でも古くからある歴史ある銭湯である。

R0010138.jpg
浴室の様子。真ん中にテレビがある。乾式サウナも完備している。

R0010135.jpg
深めで気持ちよい主浴槽です。奥には水風呂と水枕付きの超音波風呂、そして薬風呂があります。湯温はぬる過ぎず熱すぎずの適温でとても気持ちよかったです。たっぷり1時間ほど入浴しました。

R0010137.jpg
薬風呂。壁の岩から湯が流れています。湯上り後、ご主人と少しお話しましたが、健康に良いように湯温やサウナの温度に気を配っている様子が伺えました。とても好感のもてる銭湯でした。

札幌市白石区菊水3条1丁目5-3
14:00~22:00(水曜定休)
乾式サウナ
番台
420円
23:51 | 白石区・厚別区 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
倶知安町 硫黄川白樺橋 | top | 足寄町 野中温泉別館

コメント

#
初めまして!札幌在住の銭湯スタンプラリー参加者です(^^)まだ四件目なのですが、色々調べている内にこちらのブログにたどり着きました。沢山の道内のお風呂屋さんへ旅されてるのですね!写真も沢山掲載されていて雰囲気が伝わってきますね(^.^)まだ寒い日々ですがラリー頑張ってください!私も頑張ります☆
by: まゆ | 2012/02/25 23:37 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>まゆさん
初めまして!コメントありがとうです!まゆさんもスタンプラリーしてるんですね。4軒目ということはあと3軒で、かわいいタオルもらえちゃいますね!お互い美容と健康を大事に頑張りましょう☆
by: eg | 2012/02/26 04:37 | URL [編集] | page top↑
#
その隣で美容室をやって20年になります。前は仕事の帰りに良くよりました。
by: トン | 2012/10/26 18:48 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>トンさん
はじめまして、コメントありがとうです。前は良く寄っていたのですか!ここ、銭湯マップには「番台には美人女将」と書いてあり若干楽しみにしていたのですが、自分が行った時は番台はおじさんでした笑。とても話しやすい親切な方で癒されたのを覚えています。ところで仕事帰りの風呂とビールはたまらないですよね。これから冬にかけて熱い銭湯が恋しくなってきます。自分は風呂に入り初めて、免疫が上がったのか以前より明らかに風邪を引きにくくなりました。とはいえ、やっぱり夜は寒いのでお互い体調に気をつけたいですね^^
by: eg | 2012/10/26 20:14 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/72-8e28fec9
