
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

中央区 喜楽湯

R0010857.jpg
札幌市中央区にある喜楽湯。場所は地下鉄西11丁目駅から歩いて10分ほどである。マンション?の1階にあります。

R0010151_20120310205701.jpg
脱衣場の様子。鍵付きロッカー完備!

R0010167.jpg
浴室の様子。縦に長い浴槽です。両サイドが洗い場となっており、手前が超音波風呂。奥が主浴槽でもある流れ風呂になっている。なお、この浴槽には今話題のトルマリン鉱石が入っているそうです。

R0010168.jpg
体への負担が少なく、気持ちよいスチームサウナと水風呂も有り。

R0010166.jpg
地下へと続く階段。足元に気をつけながら下る。なんだか地下ってワクワクするなぁ笑。

R0010171.jpg
その先には立派な乾式サウナと水風呂がありました。

R0010156.jpg
ラドン風呂。ラドンの蒸気がこもるように密室になっている。

R0010170.jpg
湯温がぬるめで入浴しやすかったです。気持ちよいなぁ。。。入浴してると下からラドン?の気泡がブクブク上がってきます。

R0010159.jpg
味がある看板。ここはサウナ好きには、乾・湿と両方のサウナを楽しめるのがポイント高いです。また営業時間も12:30~24:00までと長く、仕事が遅い人も来やすいですね。

R0010861.jpg
湯上り後、牛乳を飲んでると気になる機械が!なんだこれ?

R0010859_20120310205744.jpg
うぉ!ラドン発生ユニット!でかっ!初めて見ました。ここに来たのは2回目ですけど気づきませんでした。今まで幾つかの銭湯を巡り、ラドン発生装置ってなに?ほんとにあるの?と思ってましたけどほんとにありました笑。

札幌市中央区南4条西10丁目1010番地
12:30~24:00(金曜定休)
乾式・スチームサウナ両方有り
フロント
420円
21:38 | 中央区 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
八雲町 磐石温泉 | top | 登別市 報徳寺

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/77-2d04f93e
