
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

春の山菜採り

R0010392.jpg
温泉ついでに春の山菜採りにいってきました。5月19日の事です。某所のタラの木群生地です。

R0010317.jpg
連れと一緒にいきました。以前からタランボタランボとよっぽどタラの芽を採りたかったらしく連れて行ってよかったです。この写真のは微妙ですけど結構伸びてるヤツもありました。天ぷらにしてお蕎麦と一緒に食しました!美味しかったなぁ!

R0010404.jpg
エゾエンゴサク。食べれるみたいですけどキレイなので食べません。

R0010314.jpg
結構大きなアズキナも生えていました。おひたしにして食べました。連れに胡麻和えも作ってもらいましたがとても美味しかったです。

R0010407.jpg
家の裏山にはウドが生えていました。

R0010436.jpg
ちょっとした水辺?にはセリもありました。卵とじにして頂きました。

R0010437.jpg
1時間近く裏山を探してウドに関してはこれだけです笑。天然のウドは栽培のウドには無いとても野生味あふれる味で美味しかったです。葉っぱは天ぷらにしました。しかしやったら結構はまりますね、山菜取りは笑。
20:49 | 自然 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
千歳市 いとう温泉 | top | 蘭越町 小湯沼

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/8-4acb3e35
