
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

北区 瀧の湯

R0010903.jpg
北区にある瀧の湯へ行ってきた。地下鉄北24条駅から歩いて5、6分の所にある。

R0010911.jpg
カラフルな鶴亀下足箱だ。

R0010909.jpg
受付はフロント方式である。この蝶ちょの羽で出来ている絵はうちのおばあちゃんの家にもあったなぁ。奥には休憩できる場所もある。

R0010905.jpg
脱衣所。鍵付きロッカーもあります。

R0010203_20120412182835.jpg
浴室内の様子。サウナ室は2人入れば一杯という感じです。浴槽は右手が気泡湯、左手が薬湯の超音波風呂になっている。

R0010196.jpg
説明書きには「特殊大理石よりオゾン気泡が出て体をうたすと大変疲れがとれます。」本当だろうか。試しにうたせてみたがよくわからなかった笑。

R0010199.jpg
銭湯の中では比較的湯温がぬるめな感じでした。ゆっくり入るには丁度いいかな。

R0010907.jpg
ここにも最新式のマッサージ機がありました。一回20円です。ちなみにこの瀧の湯、2012年5月をもって営業を終了するようです。最新の札幌銭湯マップには載っていません。平成23年4月1日時点で74店舗あったのが現在では69店舗まで減りました。

札幌市北区北23条西7丁目2-10
14:30~22:00(月・金曜定休)
乾式サウナ
フロント式
420円
*廃業しました*
18:51 | 廃業した銭湯 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
新篠津村 アイリス | top | 北区 奥の湯

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/80-753fb01a
