
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

新篠津村 アイリス

R0010253.jpg
札幌から車で1時間ほど?新篠津村にある日帰り入浴施設、アイリスにいってきた。2回目である。

R0010265.jpg
入浴料は400円です。これだけ素晴らしい施設で、しかも源泉かけ流しの塩素無し!安い!浴槽の後ろ側にザブンザブンとかけ流されている様は見ていて気分が良い。

R0010255_20120423142219.jpg
洗い場の様子。奥には露天風呂もある。

R0010266_20120423142244.jpg
打たせ湯。ここの打たせ湯は水圧、温度といい非常に気持ちよかった。

R0010264.jpg
左手が高温湯の気泡湯、右手が低温湯の超音波風呂になっている。自分好みの湯温を選べる点が良いです。

R0010262.jpg
乾式サウナも完備してます。

R0010263_20120423142215.jpg
んで水風呂。水風呂も素晴らしく井戸水かけ流しである。一応注意書きに飲み水ではありませんと書いてあるが、地元の人はガブガブ飲んでいる。。。試しに飲んでみると。。。とても冷たくて美味い水だ。

R0010256.jpg
露天風呂に出てみた。まだまだ雪が残ってますねぇ。。。しかしキレイな色だなぁ。この温泉。

R0010258.jpg
近頃、銭湯ばかり行っていたので。。。とても温泉には癒されました。金気臭のする温泉で舐めるとショッパイ。なんだか美味しい感じで、塩味の汁物に利用できそうな感じである笑。とても体の温まる良い温泉でした。

R0010267.jpg
うーむ素晴らしい。冬は厳しいですけど、これからの季節ライダーさんにもオススメしたいです。周りは畑やら田んぼやらで道も広いですしバイクで走るのには気持ちいい道ですよ!それに併設のレストランも美味しいです。

新篠津村第46線南3番地
10:00~21:30 (入館21:00まで)(第2月曜定休)
400円
源泉かけ流し
RIMG0067.jpg
同じ施設内にレストランもある。おすすめはこのみそ焼きホルモン定食である。(880円)本来はキムチも付いているが自分は食べれないので抜いてもらっている。

RIMG0068.jpg
ご飯との相性が抜群によくとても美味しい。
14:49 | 新篠津村 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
札幌市 渓山荘 | top | 北区 瀧の湯

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/81-eab34ffa
