
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

札幌市 渓山荘

R0010156_20120429144130.jpg
札幌の奥座敷、定山渓にある渓山荘。結構お気に入りで何度か足を運んでいます。かなり穴場である。『北海道警察職員互助会保養所』であるが一般人も利用出来る。

R0010158.jpg
定山渓の大型ホテルの日帰り入浴千円やら千五百円やらを見るとうんざりするのだが笑。ここは日帰り入浴300円である。銭湯より安い。

R0010161.jpg
いつ来ても綺麗に清掃されている。コインロッカーはありません。

P4220011-1.jpg
浴室の様子。源泉かけ流しで入浴感も素晴らしい。泉質重視派には最高である。湯の華も舞って良い感じです。露天風呂やサウナ等はありません。

R0010275_20120429144126.jpg
湯口。ナトリウム-塩化物泉。

R0010278_20120429144145.jpg
洗い場は4つです。シャンプーにボディーソープ、石鹸あり。しかも使い捨てヒゲ剃りやクシもある。これで300円なんて札幌ではここ以外無いでしょうね。

R0010277.jpg
あぁー気持ちよい。。。ここってそんなに人も来ないんですよね。芋荒い状態の混雑している温泉はイヤじゃないですか?ゆっくり落着いて入浴でき本当にリラックスできました!

R0010279_20120429151429.jpg
と、札幌ではかなり格安にかけ流しの温泉を楽しめる施設だったのだが5月1日から値上げするようである。300円から500円になる。少し残念。しかしそれでも通い続けると思う。

札幌市南区定山渓温泉西3丁目
営業時間は曜日によって違う(判明次第UPします)
300円
源泉かけ流し
15:25 | 札幌市 | comments (0) | trackbacks (0) | edit | page top↑
喜茂別町 タカラ牧場 | top | 新篠津村 アイリス

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/82-8da6cbe3
