
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

千歳市 祝梅温泉

R0011113.jpg
久しぶりに千歳市にある祝梅温泉に行ってきた。千歳のタクシー運転手すら場所を知らない秘湯である。目印のボーリングのピンはいつものように倒れていた。

R0011117.jpg
雰囲気がとてもよい祝梅温泉。温泉好きやマニアにはたまらない。でも初めて来た人はその雰囲気に驚くかもしれない。

R0011120.jpg
玄関。奥におばあちゃんがいるので入浴料350円を支払う。近くでとれた野菜等も売っている。

R0011077_20120509193057.jpg
脱衣所の様子。鍵付きロッカー等はない。

R0011078_20120509193144.jpg
階段を下ると浴室だ。

R0011070.jpg
祝梅温泉の浴室。この内湯一つのみ。加熱された黒色の源泉で満たされている。

R0011069_20120509193102.jpg
洗い場の様子。シャワーもカランも全て源泉が出てくる。常連の方いわくリンスが必要無いとの事。とてもツルツルする素晴らしいお湯だ。ただ足元もすべりやすいので注意。

R0011075.jpg
まるで化粧水のお湯に入っているかのようにツルツルスベスベ感のある素晴らしい温泉である。そして汗も大量に出る。以前、あまりの気持ち良さに長湯しぶっ倒れたことがある。

R0011118.jpg
あー良いお湯だった!湯上り後、裏手の源泉池を見てみた。この時期はお花が綺麗だ。

R0011122.jpg
建物前の駐車場の様子。奥には薪として使うのであろう廃材が置かれている。そして、犬が寝ていた。

R0011121.jpg
本当にゴロンと寝ていた。。。最初死んでるのかとびっくりしたよ。でも、さすがにバイクのエンジンをかけるとムクっと起きた。とても人なつっこいカワイイ犬だ。

千歳市祝梅地区
14:00~21:00
350円
加温・かけ流し(湯温が下がってくると加温された源泉がでる)
20:37 | 千歳市 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
egのブログ 1年経過 | top | 北海道 春の野草・山菜

コメント

#
2013.4.14火事。
by: | 2013/04/15 23:59 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
まじですかー!?びっくり!丁度、今日苫小牧から札幌の帰りがてら、寄ろうと思ってサーモンパーク付近まで来たんですけど、なぜかそのままスルーして帰宅したのでした。。。情報ありがとうです!
by: eg | 2013/04/18 21:24 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/88-81370db5
