
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

千歳市 いとう温泉

R0010337.jpg
支笏湖にあるいとう温泉にいってきました。4月下旬から11月中旬までの季節限定の宿です。日帰り700円でした。まずは名物でもある露天風呂に向かいました。

R0010366.jpg
男湯の様子。

P5190159.jpg
女湯の様子。連れに撮影してもらいました。女湯は奥のほうで景色がキレイに見えるそうです。

P5180154.jpg
うーむ、ヌルイけど気持ちいい笑。お湯は無色透明な感じです。泉質はホームページによるとナトリウム・カルシウム塩化物・炭酸水素塩・硫酸塩泉だそうです。露天と内湯ともに源泉かけ流しです。

R0010344.jpg
露天風呂からは風不死岳などが見えます。湖に面しているので景色は最高ですね!

R0010368.jpg
最後はがっつり温まりたかったので内湯でしめます。貴重品はここの無料ロッカーにいれるといいです。

R0010371.jpg
シンプルな内湯でいい感じでした。露天よりは熱めでとても温まります。かけ流し感もよかったです。秋なんか行くととても紅葉がキレイそうですね。また行きたいです。

千歳市支笏湖ポロピナイ
10:00~16:00
700円
源泉かけ流し
23:39 | 千歳市 | comments (0) | trackbacks (1) | edit | page top↑
中央区 大正湯 | top | 春の山菜採り

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/9-fbd7150c
北海道千歳市のいとう温泉は、日本屈指の大カルデラ湖、支笏湖が、ほんとうにすぐ目の前という神秘的で素晴らしい眺めです! 食事は、支笏湖を代表する名物グルメのヒメマス料理
