
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

北区 渥美湯

R0011138.jpg
北区にある渥美湯へ行ってきた。近くにはベスト電器があったりする。ラドン風呂と書いてある。入り口には鶴亀の下足入れがあった。

R0011084.jpg
脱衣所の様子。フロントもだが、ロッカーの上に多くの観葉植物が置いてある。きっと店主が植物好きなのだろう。

R0011086.jpg
壁の横一列に浴槽が並んでいるタイプ。手前から電器風呂、超音波風呂、気泡風呂、水風呂、一番奥が薬湯。湯温は適温で快適に入浴できました。超音波の勢いが良い。

R0011088.jpg
今回の薬湯は森林浴となっていた。色は真っ青である。白いタオルが青く染まりました。これは子供は大喜び!カキ氷のシロップみたいである。ぬる湯となっていた。

R0011085.jpg
洗い場の様子。奥には乾式サウナがある。

R0011140.jpg
入浴後はフロント前で休憩できるので少し休みました。この写真を見てもなんだか植物への愛情が伝わってきますね!お花の写真もキレイ。特筆すべきはここ、飲み物が安いです。ペットボトル飲料も120円で売られていました。とても良心的です。

札幌市北区北31条西6丁目2-17
15:00~22:30(月曜定休)
乾式サウナ
フロント
420円
18:28 | 北区 | comments (2) | trackbacks (0) | edit | page top↑
札幌市 コトニの足湯・琴似川添温泉スポーツクラブの湯 | top | 千歳市 細澤牧場ミルキーベル

コメント

# こんにちは!
はじめまして!同じく札幌住まいで、銭湯スタンプラリー挑戦中のさかいと申します♪
ようやく10軒目に行きまして、次はどこへ行こうかな~と調べていたのですが、eg様の
ブログは写真もいっぱいでとても参考になりました!
(ちなみに渥美湯さんは私も行きましたが、かなりお気に入りになりました…)

道内他地域のお風呂情報も興味深く読ませていただきました!
ニセコのワイルドな温泉とかたまらんです!今後もレポ楽しみにしてます~。
by: さかい | 2012/05/21 23:10 | URL [編集] | page top↑
# Re: こんにちは!
>さかいさん
はじめまして!コメントありがとうです。10軒目いきましたかー!一緒に札幌の銭湯を盛り上げましょう笑。おぉ、さかいさんも渥美湯いったんですね。フロントも植物に囲まれてなんだか雰囲気がいいですよね。こういう地域の銭湯はスーパー銭湯には無い味があって大好きです。ニセコもいいですよねぇ。ワイルドな温泉やら野湯があってこちらも大好きです。
by: eg | 2012/05/22 18:28 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/91-441981d4
