
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

札幌市 コトニの足湯・琴似川添温泉スポーツクラブの湯

1405869432_221.jpg
札幌市西区のJR琴似駅近くにあるコルテナ内にある無料足湯。琴似駅とは空中歩廊でつながっている。ツタヤやスターバックスがある1Fにこの足湯がある。温泉である。

1405869432_108.jpg
温泉分析表によると泉質は単純泉(低張性弱アルカリ性低温泉)との事。近所の方の憩いの場になっているようだ。冬季の利用は不可。

1405869432_51.jpg
せっかくなので足湯してみました。でも全身も浸かりたいなぁ。

R0010872.jpg
一般人がここの温泉に入浴するにはこのスポーツクラブに入会なり一日体験なりで入るしかない。近くのマンションにも配湯されているのかな?

1408413223_190.jpg
ということで入ってしまった笑。源泉名は琴似川添温泉。琴似には琴似温泉という温泉でない銭湯があったりするが、ここは本当に温泉である。残念なのは脱衣所の時点でとても強力な塩素臭がする。。。循環加温塩素消毒である。

1408413223_249.jpg
高温な乾式サウナや地下水を使った水風呂などもある。ジャグジーもあり施設としては充実しているが。。。なにぶんそれ以上に塩素が強力すぎる。水風呂も循環しきれずに汚れていた。驚いたのは、お客さんが入浴中にも関わらずお構いなしで黄色い塩素を店の方がドバドバと投入していた笑。プールじゃないんだから。。。

1408413223_236.jpg
スポーツクラブで汗を流した後に温泉に入れたら最高ですよね!でもこの温泉に入ると残念ながら浴後はお肌がカサカサになり痒くなってきました。ホームページを見ると、当施設自慢の温泉という事で、温泉ソムリエマスター本田信夫なる人物が「お肌に優しく美人の湯」と絶賛しているのを見て思わず笑ってしまった笑。湯使いがとても残念な温泉でした。

札幌市西区琴似4条1-1-1コルテナ内
足湯:9:00~18:00
足湯は無料
17:55 | 札幌市 | comments (1) | trackbacks (0) | edit | page top↑
鹿追町 然別峡テムジンの湯 | top | 北区 渥美湯

コメント

# 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: | 2014/05/03 20:30 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/92-acad5a21
