
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

北区 北都湯

R0011176.jpg
北区にある北都湯に行ってきました。なんだかこの辺は銭湯が多く激戦区な感じがする。上はアパートになってました。

R0011177.jpg
札幌では珍しいのではなかろうか「富士錠」の下足箱である。鶴亀ブランドの下足箱は結構あるんですけどね!

R0011178.jpg
脱衣所の様子。鍵付きロッカーあり。エアロバイクもあります。でも実際に漕いでる人は見たことがない。

R0011131_20120524184353.jpg
広い洗い場です。

R0011133.jpg
浴槽の様子。左から超音波の主浴槽、気泡風呂、一番右が電気風呂となっていました。医王ラジウムラドン風呂です。

R0011130.jpg
乾式サウナ。香りを楽しむためなのか、サウナの中にコーヒー豆がありました。こういう工夫は好きです。

R0011143.jpg
水風呂。この辺りの地下水はけっこう鉄分を含んでるのか口に含めるととても鉄の味がする。あきらかに水道水とは味が違うんですよね。特徴のある水風呂で気持ちよい。

R0011182.jpg
湯上り後はフロント前の休憩スペースでポカリをゴクゴク飲む。とてもいい銭湯でした。

札幌市北区北27条西7丁目2-1
15:00~22:30(金曜定休)
乾式サウナ
フロント
420円
19:09 | 北区 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
八雲町 鉛川の湯 | top | 鹿追町 然別峡テムジンの湯

コメント

# はじめまして!
歩いて数秒の所に住んでますwよくこの銭湯に通わせてもらってます♪いつも楽しみにブログ拝見しております26才の男です\(^o^)/
by: ゆうた | 2012/09/24 13:30 | URL [編集] | page top↑
# Re: はじめまして!
>ゆうたさん
コメントありがとうです!この銭湯の常連さんですかー!そういった常連さんからのコメントは特に嬉しいですね! ここはお湯がかなり鉄っぽい味がしていたのと、やはりサウナのコーヒー豆の印象が強いです笑。
by: eg | 2012/09/24 20:18 | URL [編集] | page top↑
# 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: | 2012/09/24 21:20 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>非公開さん
そうですねー。多くの若い人は皆あまり銭湯にはいかないようです。毎日換水している銭湯より、週2,3回しかお湯を替えず循環塩素消毒しているスーパー銭湯のほうが好きみたいですね!笑。貸切状態はいいですよね。自分もラッキー!と思っちゃいます。
by: eg | 2012/09/25 09:27 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/94-d9c858e2
