
--:-- | スポンサー広告 | edit | page top↑

豊平区 宝湯

R0011193.jpg
札幌の銭湯を応援しているegブログとしては悲しい記事です。宝湯が閉鎖します。

R0011196.jpg
豊平区ではただ一軒の番台方式だったのですが、これで豊平区には番台が無くなってしまいましたね。個人的には番台の味のある雰囲気が好きなので残念です。とても古そうな木製の身長計もあります。

R0011195.jpg
脱衣所には鍵付きロッカーもあり。脱衣かごはプラスチック製。鶴亀の下足箱もあり。

R0011172.jpg
浴室の様子。主浴槽である超音波風呂で勝負です。サウナなどはありません。

R0011165.jpg
主浴槽。タイルには定番の富士山。しかしもうここには入れません。。。

R0011170.jpg
熱めで気持ちよい銭湯です。ほわぁ。。。

R0011200.jpg
しかし現実は厳しいですね。こういった地域の銭湯が無くなると、自分がおじいちゃんになったとき身近に入れる入浴施設が無いというのは不便だなぁ。と思います。egブログはこれからも勝手に札幌の銭湯を応援していきます。

札幌市豊平区3条10丁目1-31
14:15~22:00
番台
420円
*2012年5月28日をもって営業終了*
21:09 | 廃業した銭湯 | comments (4) | trackbacks (0) | edit | page top↑
白老町 山海荘 | top | 八雲町 鉛川の湯

コメント

#
宝湯、うんこちゃんちから近いからいつか行ってみたかったのに…
昨日で閉店しちゃったのね

銭湯を応援するegさんのブログを、うんこちゃんも応援してます!
お写真撮るの大変だと思うけど、これからも頑張ってねぃ!

by: うんこちゃん | 2012/05/29 19:32 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>うんこちゃん
続々と営業を終了する銭湯が増えている今日この頃ですね。幾つかの銭湯巡りをして色々と札幌の銭湯の良い所、悪い所が見えてきた気がします。。。とはいえやはり銭湯が消えてしまうのは寂しいですよね!うんこちゃんの応援は大変心強いのでこれからも応援よろしくお願いします☆ありがとうです。

by: eg | 2012/05/29 19:51 | URL [編集] | page top↑
#
egさんにご質問!
今まで行ったスタンプラリーの銭湯で、ここはオススメっていうのあったら教えてくださいな
いっぱい行ってるから選ぶの大変かもだけど、参考にしたいので

あと、ラリーは残りどのくらい?
年内に制覇できそうかな?
by: うんこちゃん | 2012/05/29 20:07 | URL [編集] | page top↑
# Re: タイトルなし
>うんこちゃん
質問ありがとう!いつか、印象に残ったオススメ銭湯記事をまとめて書こうかと思っています。まだ半分くらいしか行ってませんが、味を求めるなら西区の八軒湯と中央区の鶴の湯が良かったです。どちらも番台ですよ。設備重視派には北区の新光湯がオススメかな。スタンプは35個くらいなので残りあと半分といった感じでしょうか。年内には制覇します!まだ見知らぬ銭湯が30以上も残っているのでこれからのバトルが楽しみです。
by: eg | 2012/05/29 20:30 | URL [編集] | page top↑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://sleipnir0221.blog122.fc2.com/tb.php/97-79b63e3a
